#放浪日記


東海道を歩き終えた私は、次なる街道を求めて再び歩き出しました。次は、甲州街道です。
その甲州街道を実際に歩いた時の気持ちを中心にした日記風のものが「放浪日記」です。かなりの長文になっているため、お時間のある時にでもみてもらえると嬉しいです。

なお、それぞれ一日ごとの距離を記していますが、これは1歩当たり60pと設定してのものです。私の歩幅は実際もっと広いので、記載距離より歩いていると思います。


第一日目
日本橋−調布旅の始まりは日本橋。ついに甲州街道放浪スタートですっ
第二日目
調布−西八王子かつて天然理心流道場があった日野館〜日野宿にて
第三日目
西八王子−上野原今回は峠越えの巻なのでした<色づいた山を望むの図
第四日目
上野原−初狩犬目(峠付近)からの富士山〜絶景ですっ
第五日目
初狩−勝沼ぶどう郷矢立の杉・・・でかいっ





第六日目
勝沼ぶどう郷−竜王由緒ある甲斐善光寺
第七日目
竜王−日野春南アルプスを望むの図
第八日目
日野春−すずらん里山口関所跡
第九日目
すずらん里−下諏訪甲州街道最後の一里塚





※第八日目・九日目の「すずらん里」は正式には「すずらんの里」

トップページ甲州街道を歩く(甲州道中)>放浪日記