美濃路を歩く / 放浪日記


平成14年(2002)10月、甲州街道を歩いている途中だった私は、甲州街道歩きを一時中断して、以前より歩きたいと思っていた脇街道・美濃路を歩くことにしました。
その美濃路を実際に歩いた時の気持ちを中心にした日記風のものが「放浪日記」です。かなりの長文になっているため、お時間のある時にでもみてもらえると嬉しいです。

なお、それぞれ一日ごとの距離を記していますが、これは1歩当たり60pと設定してのものです。私の歩幅は実際もっと広いので、記載距離より歩いていると思います。


第1日目:熱田−萩原(平成14年(2002)10月12日)
清洲城の雄姿っ〜清須宿にて 歩行距離 かかった費用 みどころ
28.65km 12,559円 熱田神宮、真宗大谷派名古屋別院、四間道、名古屋城、西枇杷島の街並み、清洲城
熱田−萩原  


第2日目:萩原−大垣(平成14年(2002)10月13日)
墨俣城の雄姿っ〜墨俣宿にて 歩行距離 かかった費用 みどころ
22.73km 3,180円 富田一里塚、尾西市歴史民俗資料館、起宿の街並み、長良大橋、墨俣城
萩原−大垣  


第3日目:大垣−垂井(平成14年(2002)10月14日)
大垣城の雄姿っ〜大垣宿にて 歩行距離 かかった費用 みどころ
11.18km 26,824円 大垣城、むすびの地記念館、久徳一里塚、松並木、美濃路中山道追分
大垣−垂井  


 


トップページ脇街道美濃路を歩く>放浪日記